今日は雨降りの1日になりました。夕方からは急に冷え込んできて、寒さを感じました。

朝の登校時間小学生の列は傘の華が並んでるなと眺めてながら、いつもよりきをつけてね(^^)の一言は子供への気配りのと愛情だと思います。 雨の日はゆったりと慌てずに…いってらっしゃい(^^)♪と、笑顔で送り出した朝でした。

 

このひと雨の前に2つ続けてきた台風の影響もあり、体調を崩してるお子様も多くなってきているようです。アレルギー喘息をもってる方は、とくに辛い季節でもあります。こんな時ってお子様も辛いけれど、ご家族の方もしんどさを感じてしまいます。

早めのケアをと言ってもなかなかうまくいかないのも事実です。

ケアってなにをすればいい?

それは、免疫力をあげること!!この免疫力をあげることって就寝してる間の代謝機能がポイントなんです!

就寝前に体は温めることはもちろんですが、お風呂に入ってから体が冷えてしまったなって感じた時は、白湯(ちょっとぬるめ)に梅干しや生姜汁を入れて飲むことで体はポカポカしてきますよね?

お子様でしたら、はちみつをほんのすこし入れてもOK

体を温めることによって体温があがるため、寝付きやすく熟睡に入るのが早くなるそうです。就寝してる間に体内で行われてるのが、基礎代謝。じつはこの基礎代謝に必要なのが酵素パワーです。

寒くなりだすと、食事も温かいものになってくるため、食事から酵素をとるのは難しくなります。なぜなら酵素は熱に弱いものだから・・

ここでおすすめなのが、祐・酵素の玄米酵素。SUIスタンダートタイプ20140816113608_8922.jpg

お子様からご年配のかたまで安心してとれるように、そのまま飲んでもOK,食品のにまぜてもOKの健康補助食品です。

寒さ本番を迎え始めて来てます。師走、なにかと忙しくなる年末、楽しみもたくさんありますね。ご家族皆様が笑顔で過ごせるように内面ケアアップしていきましょう。