小さいお子様に大人気のアンパンマン

アンパンマンも自分の顔のアンパンをちぎって、はい、どうぞと差し出しみんなを元気にしてくれる人気者。

今回は餡子の、いえ小豆の持つ力をご紹介!!

疲れてくると、ふと食べたくなる甘いもののランキングに、餡子が入る方多いですね♫ 大福やどら焼き、あんぱんやおしるこ、お饅頭などなど・・

みなさんはどうでしょうか?

あずき(小豆)には玄米に近い量のビタミンB1が多いため、筋肉にたまる疲労物質を防ぐ働きがあるんです
そのため、疲労回復、肩こり、筋肉痛、だるさを軽くしてくれる

また、強い解毒作用があり、体内のアルコールを早くにだしたり、利尿作用によってむくみの解消にも!!
あずきの食物繊維も豊富なので腸のお掃除にも活躍。

皮にはアク成分の一種のサポニンを含むため、中性脂肪やコレステロールを低下させる働きがあるため、メタボの予防にも!!

一物全体食まさに小豆はこの食べ方になります。ただし、砂糖をたくさん使う餡子は糖分の過剰摂取になるため気をつけてくださいね。ご家庭でお汁粉を作るときには、甜菜糖やはちみつで甘みをまろやかにするのがおすすめ。

10407615_1466013376993130_4330330755934724640_nまた、お赤飯はもち米と小豆の絶妙なバランスをしっかりと頂ける日本の伝統食です。

おばあちゃんの知恵のひとつに・・
腫れ物に小豆の粉と大根おろしの絞り汁を混ぜたものを患部に貼ると腫れ物がひくって聞いたことありませんか?これは小豆に含まれる解毒作用と大根おろしの酵素の殺菌作用があるからなんですって。

 

ただ、毎日、毎日小豆を調理するのも大変なこと。祐・酵素のSUI酵素は、玄米から作られた発酵食品。小豆のパワーと同じような働きをもします。

普段の食事からも摂取しずらいのが酵素。いつもの食事にプラスαの祐・酵素はあんこのおやつを食べたあとにでも、またちょっとふりかけても補給できるよう1袋ずつになっております。

小腹がすいたなって感じた時に、上手に餡子の和菓子をお召し上がりになってみるのもいかがでしょうか?

アンパンマンもみなを元気にしてくれる笑顔の持ち主。

YUUもそんなお力になれるように祐・酵素で、みなさまの笑顔を応援しております。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*