10522560_1489856164608851_8128694029522502249_n埼玉県のゆるキャラの一人に『ふっかちゃん』ご存知ですか?

深谷のねぎをイメージしたゆるキャラちゃん

風邪をひき始めてる人増えてきてますね(・・;)
食欲おちてしまう人もいらっしゃるのではないでしょうか?

こんなときは・・・

お味噌汁に長ネギを細かく刻んでたっぷりいれて、生姜の絞り汁少し入れるだけで体が温まります。

シンプルなお味噌汁なら消化に負担が少ないので代謝にエネルギーが回ります。

そうそう、この時期のネギを見ると幼い頃、風邪ひいて鼻水に咳という時に祖母が長ネギをあぶって布に巻いたのをなぜか首に巻かれたのを思い出します。 ねぎから出る成分が、炎症を抑える働きがあるからと知って納得しました。

いつもと違うな?って感じた時は早めにお医者様の手を借りましょう。

普段からの予防にはやはり手洗い・うがい忘れずに(^ ^)

祐・酵素では、免疫力アップにオススメの酵素はSUi酵素スタンダートタイプ、ご家族みなさまでお召し上がり頂ける酵素として愛用されてる方が多いタイプです。

ゆるキャラちゃんのように、可愛らしい笑顔で免疫力アップしていきましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*