ここ最近、着物をきてらっしゃる方をおみかけしました。和服姿って、歳を重ねていくほど素敵ですよね。

髪をアップされて、鼈甲の簪もきれいでした。そしてなによりうなじが、きれい♡そうセクシーなんです。

女性の魅力って首も大事だと思いませんか?754ffc40a6fccbd5710bc94c44149f2b_m

えっ??首のお手入れなんてしてない・・なんて言わずに、お風呂で簡単にお手入れする方法マスターできます。

洗顔の時にホイップ状に泡立てた石けんの洗顔方法は、LAPA5020に詳しく書いてありますので参考にしてみてくださいね。

では、首のお手入れは!!

この泡立てた石けんで鎖骨から首のラインを下から上に手で優しく、ホイップを動かすように首も洗う

首の横も耳の下に向けて指で優しくゆっくりと。。首の後ろのところ順番に行ってみてください

これってリンパの流れも良くなるんですって。

しっかりと石けんを流して、お風呂のなか肩までゆっくりつかりましょう。温めることで血行も良くなり、老廃物も出やすくなります。湯上がり、お顔に化粧水、首にも化粧水をたっぷりつけて水分補給。

ご自宅のお風呂タイムも有効にして、女性の美しいラインとも言えるくびすじ、キレイをアップ!!

10609498_1529294687302642_1941196721572234367_nこれからの季節、マフラーやストールを巻いて首元温めますが、以外と汗かいてたりしませんか?汗には老廃物が含まれてるので、きっちり落としたいですね。

泡だてネットを使うと、きれいなホイップ状の優しい泡になりますので、ぜひ試してみてください。

そう、この石けん、美容大国韓国で作られてる石けんなので、お肌がデリケートな赤ちゃんからお年寄りまでご使用できます♡ きめ細かな肌でいたいのは女性ならではの永遠のテーマですものね。

久しぶりに桐たんすから、着物出して虫干ししておこうかしら。

着物着てお出かけするのもいつもと違った自分にうっとりできそう

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*