すっかり寒くなって根野菜たっぷりのお味噌汁がおいしい季節になりました。IMG_3476

メインは久しぶりの「ポークソテー」♪
ソースは2種類!
定番の大根おろしと、りんごが隠し味のおいしいソースを作ってみました(^^)♪

〜ソースレシピ〜

【材料 4人前】
トマトケチャップ:大さじ5
中濃ソース:大さじ5
りんご:1/2個(すりおろす)
その他:はちみつ 少々 あればワイン少々 醤油 数滴

(1)フライパンから焼き上がったお肉を取り出したフライパンに、ケチャップとソースを入れ弱火で加熱。
(2)プツプツしたらすりおろしりんご、ワイン、醤油をいれ軽くまぜて出来上がり(^ ^)

♡お子さま向きに♡
はちみつを少し入れると、子どもたちの大好きな味に仕上がります。

薄切りの豚肉を焼いてかけても美味しいですよ〜

大根おろしと豚肉は好相性!
あっさり食べれて、消化も早くなるので、遅くなっちゃったパパのおかずにおすすめです!

「大根おろしのパワーについて」のブログは、こちらへ!

☆酵素についてのワンポイント☆

お肉料理がっつり食べたいけど・・胃がおもくなるからって、胃薬のCMのようにため息でちゃうって方。

それって消化酵素が不足してるからです。

よく焼肉屋さんに行くと大根おろしがタレに添えられてたり、生野菜が付いてくるのはバランスをとるためなんですって。

ため息を、『あ〜おいしかった!!』の笑顔にかえていきましょう(^ ^)

祐・酵素 玄米のサプリメントできました。↓のボタンクリックしてお試ししてみませんか?

祐・酵素ワンコインお試しパックのお申込みはこちらへ