ゆかッフェ

2014年12月8日 月曜日 晴れ

♫ゆかっフェ♫ オープンしました(^ ^)

以前から人と話すのが大好きで、出逢った人からいろいろなことを教えてもらったり、夢を話したりするのが大好きだった私

今流行りの『おうちカフェ』をイメージしました。おうちでゆったりとランチしながら、集った人たちが輝ける場所。健康の話をしたり、綺麗になるためのメイクのコツや、いつもの生活の中にちょっとアレンジしたものを作ったり、たわいもない話で集った人たちがそれぞれの綺麗な華咲かせるきっかけの『カフェ』

今日は、正子さんがいらしてくれました。IMG_4152

午後からのスタートで、まずはランチ (^ ^)

おもてなし料理はなにがいいかな?と作ったのは、いつも朝早くから夜遅くまで頑張ってる方なので『和』で。素材そのものの味をいただき、お野菜を中心のお料理。サラダは、ベビーリーフと大根、牛肉を混ぜ合わせ、ドレッシングにリンゴをたっぷりと♫ ご飯は黒米をいれて炊いたご飯を。

じつはこのサラダ食事からとる酵素メニュー。黒米は血液サラサラに〜の栄養価があるんですって(^ ^)

ランチの後には、先日私が教わってきたお正月リース作り。

えへっ(^ ^)インプットアウトプットできたかな?

正子さんの作品!できあがったのはこちらです。ピックに結ばれてる紅白はおみくじをイメージして、扇子も正子さんの手作り。もくもくと作る時間も、ふだんなかなかとれない時間なので、こんな時間も楽しい♫IMG_2402

じつは正子さんと初めてお会いしたのは今年の10月。ゆっくりお話しさせていただいたのは、今日が初めて♡

私にとって正子さんは、人生の先輩なので、正子さんのお話は目をまん丸にして聞き入ってしまいました。

ちょっと早いのですが、今日お見えになった正子さん私にサンタさんと神様を連れてきてくれた感じでした♫

 楽しくって乙女心くすぐるようなひとときを!ご一緒しませんか?
お仕事や家事、育児にと時間があってもあっても足りないけれど、自分磨きの時間もたまにはご褒美で持ってるっていいですよね?

女性の笑顔、お母さんの笑顔が元気のもと!!

ゆかッフェはこんな思いを込めて、私の”ゆう”とプラス4つの『ゆう』で”あなたの元気と笑顔のお手伝い”の場所

次回、ゆかッフェ開催は12月26日(金)を予定しております。どんなカフェになるか

ワクワクです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*出逢いに感謝♡IMG_3522

 

 

 

追記・・頭を使った後に、あんこに酵素をまぜたのがデザートに。