塩おむすび♡が、食べたぁ〜い(^^)と1463246_1475418029385998_3962357045617267586_n

突然長女が言い出し、おかまをあけご飯をよそり、次女と二人でにこにこと…

手にお水をつけおむすび握り、お塩をつけ作ったそばからぱくぱくと食べる娘達(^^)♪

素朴だけど味わい深いおむすび♡なんですね。おむすびをほうばりながら次女はお姉ちゃんに質問したことは

『お米1粒に何人の神様がいるでしょうか?』

と、なにやら得意げに質問!お姉ちゃんは『八十八人』と答えると・・きょとんとした次女

『あれ〜八人だよ!だってこないだ学校で先生が言ってたもん!』と・・

『そっか、わたしは大きくなってるから八十八人の神様がまわりにいるの』と

『お米を作るのに88の手間がかかるから88人ともいうのかもね〜』って、娘たちの会話は弾んでました。

素朴な味のおむすびが食べたくなるって??

じつは、冬休み前の短縮授業でお昼には学校が終わる高校生の長女。お友達とご飯を食べに行ったり、クリスマス会といってご馳走を食べたりした日が続いたあとのことでした。

私たち大人も旅行に行って帰ってきた日って、お味噌汁にご飯が食べたいって思ったりしませんか?

体が求めてるのは、慣れ親しんでるお米やお味噌といった日本食ではないでしょうか?

自分の手で握ったおむすびは、いい塩梅の塩加減で握ることができるのも、体からの合図なんだと思います。

手で持って食べられるおむすびって、日本の伝統食ですね。

お米のパワーって私たちには欠かせない大事なもの!!

生きたお米をいただくのは元気な体と健やかな心つくり!!生きたお米って玄米と言われてます。

わかってはいるものの、玄米に切り替えるのって難しいというのはよく聞きます。実際私もそうでした(・・;)

そこで手軽に玄米のパワーをとれるのが「祐・酵素』のSui酵素〜玄米を主原料とした酵素サプリメント!!

私たちの主食であるお米のパワーで家族の笑顔守っていきたいですね (^ ^)
20140815133620_5705.jpgそう!私の元気、家族の元気チャージもおいしいお米とプラスαの祐・酵素サプリです♡・・

祐・酵素のお申込みはこちらへ