師走に入ってお仕事もお家の大掃除などなにかと忙しい日が続くなか

12月は体の芯まで冷えてしまう寒い日が続きますね。

また12月はクリスマスや忘年会とイベントも盛りだくさん!!だったのではないでしょうか?

クリスマスも終わり、なんとなく胃がおもだる・・気力が続かない・・といった違和感を感じたり、風邪をひいてしまったりする方も多くなってきてるようです。みなさんは大丈夫ですか?

寒さが続くとどうしても肩を縮めてしまいがちで姿勢も歪んできてしまいます。この姿勢!負担がかかるのはどこだと思いますか?

肩や首、背中のこわばりはおわかりになると思いますが・・・じつは

『胃』にも負担はかかってしまうんです(・・;)忙しく気ぜわしく動いてる中で、おいしいちょっと贅沢な食事が続くと『胃』は、お疲れモードになってしまいます。

疲れた体を修復するのも、食べたものをしっかり消化するのに、酵素は大事

食べ物からとれるのがベストですが、この時期の食材から取り入れるのはちょっと大変!なぜかと言うと・・

酵素を多く含む食品って以下のものなのです。

酵素を多く含む食品お野菜、果物はこの季節が旬のものでないから。

体が疲れてると朝食もできれば軽くしたくなりがち(^ ^)そんな時の朝食には、発酵食品のお味噌代表作のお味噌汁にねぎたっぷりで体を温めてみてくださいね。

さあ年末に向けて身体の中もスッキリ準備して、新年迎えましょう。

祐・酵素の酵素サプリメントも玄米を主原料とした発酵食品です。

ご家族皆様が元気にすっきりと新年をむかえられますように!!

祐・酵素の酵素くんパワーでお手伝い。

祐・酵素ワンコインお試しパックのお申込みはこちらへ
ワンコインお試しパック
年内発送受付ております。メッセージお待ちしております。