〜今年もあと2日となりました〜2339242

仕事納めをされた方、冬休みに入った子供達、まだまだお仕事頑張ってる方達、ライフスタイルはさまざまです

今年は12月に入って寒い日が続き、そんな中師走の忙しさやクリスマスに忘年会と楽しいことも盛りだくさんだったのではないでしょうか?

大掃除もひと段落され、子供達も冬休みにはいり『ホッと』した時に体も力が抜ける時かもしれません。

なんとなくだるいなって感じる方、こんなときは、無理をせず体休めてくださいね(^ ^)

ただただ、横になってごろごろするのも大事な事なんです。体に余計な力が入らないから

でもひとつだけ気をつけて欲しいのが、こたつでの『ごろ寝』

体から水分がぬけてしまうので、できるだけこたつでのうたた寝は避けてくださいね。かえって風邪ひきさんになってしまうので(^ ^)

あとは、お腹を冷やさないこと!!体内の温度を保つことにより免疫力があがるので『腹巻』を有効活用してみてください。

食欲が落ちてる時は、無理に食べなくてもOK!! 体は修復作業に取りかかってるのでそちらにエネルギーを回すことで回復は早くなります。

こんな体調の時に我が家の定番は『すりおろしりんご』(^ ^) 固形のものよりすう〜っと体に馴染んではいってくれるのと、りんごの水分もあっさりいただけるのでオススメです