おせちに、お餅といったお正月のお料理は日本人のソウルフード。みなさんも美味しく召し上がりましたか?

ぐぅーとのびるお餅は、みんなが笑顔になる食べものですね。a60ade5645f24247ba641f2c10dd6d9d_m

お餅の食べ方ってきな粉を絡めたり、お醤油をつけたり、大根おろしや餡子を絡めるのも昔からの知恵なんです!

お醤油は発酵食品また大根おろしは、消化を手助けしてくれるパワーたっぷり。きな粉は大豆の栄養のタンパク質に食物繊維がたっぷり。

餡子は、小豆に含まれる血液さらさら成分でむくみ予防。

と言ったように、組み合わせによって様々な味と食感か楽しめ、また体の中での働きも違ってきます。

私のお餅の食べ方のひとつに祐・酵素のSui酵素をからめたお餅はこちら↓↓IMG_3737

焼いたお餅を、さっと水につけて粗熱をとり

酵素を1袋、ふりかける。これであべかわ餅のような味の、酵素餅できあがり♫

ちょっと甘みが欲しい時は、黒みつかけてみてもOK

 

さて、いよいよ仕事始めの準備をしなくては?と気持ちを切り替え初めてる方も多いのではないでしょうか?

美味しいお酒に、お料理
お餅にと、ついつい食べ過ぎてしまいがちなお正月があけて、体が重いなぁ胃もたれがって感じたりしてませんか?

胃薬に手を出す前に…
大根おろし酵素くんパワーで体内もリセット!!

皮を薄めにむいた大根をおろして、そのまま召し上がるもよし、絞った大根おろしの汁にちょっと柚子の皮のスライスを入れ、お湯で割って飲むのもオススメです。(ぬるめのお湯で割ることに気をつけて)

大根おろしの持つ消化を手助けする働きの  酵素をたっぷり体に入れてみてください。この時期の大根は水分も、甘みもたっぷりなので生でも食べやすい食材です。
また、大根を薄くスライスしておかかたっぷり大根サラダなら、お子様でも美味しく召し上がれる一品になります。
(タレに、めんつゆ、ごま油少々、いりごまを混ぜたものをかけてます)

消化を助ける働きの酵素を食事で上手に摂り入れることにより、代謝酵素の働きがアップされるので、心も体もスッキリ!につながってきます。

家族みんなが笑顔でスタートした新年、仕事始めや新学期スタートはやはり笑顔バッチリでいきたいもの。

この笑顔の秘訣は、基礎代謝!!

食生活に酵素をうまく摂り入れて、健やかな日々を過ごせるお手伝いを

祐・酵素のSui 酵素サプリメントで手軽に補給を、お手伝いしております。

出したら入れる・入れたらだす!!のリズムしっかり整えて、今年も笑顔で頑張りましょう(^ ^)

今日も元気!明日も元気!笑顔で、健やかな日々を・・