仕事始めに、新学期スタートの準備!!

お正月のお料理に、親族とのお年始や初詣と・・ちょっと疲れが出てくる頃。

今日は心も体も切り替えの準備(^ ^)

まずは、コップ1杯の7495f9d447e29c1a19e3cb4e77a1f143_sお水をゆっくり飲んで体に水分補給。

すりおろしたリンゴに酵素を混ぜて朝食!

レモンがあったのでホットレモネードを作り、カップに注ぎおきして家事の合間合間でちょいちょい飲みように準備完了。

続いて洗顔。愛用しているlapa5020を、よ〜く泡立てて優しくゆっくり丁寧に洗顔!この泡立ちがなんとも心地よくて♡

お家で簡単エステにもなるlapa5020石鹸♫

洗顔後にはコットンパックをしながら、さあ家事スタート!

お家の窓を全開にして空気の入れ替え!

首元は冷やさないようにネックウォーマを♫

さて台所に立って洗い物、と、その前に四股をふむような足の姿勢で、股関節のストレッチ。

背筋をゆっくり伸ばして、肩をゆっくり回し肩甲骨まわりをほぐすストレッチ。

左右の手を組んでゆっくり上にのばし、ゆっくりおろす。

さあ家事スタート!!と気合をいれすぎずにのんびりとお片づけ。

洗濯干し終えて、コットンパック外すと、お肌がしっとりでおもわずニコっと♫

今日は、いつも向かう洗面台の鏡をきれいにしとこう!と新聞紙に水を含ませキュッキュッキュッと磨きました。

毎朝鏡に映る自分にニコッとしてスタート!気合いの入り方も違ってくるかもっと思って081612

家事がひと段落した後には、仰向けになってお腹の体操を・・

おへそからしたに、ゆっくり『の』の字を書くようにマッサージ。お腹の張りを感じてる人はこの時に右のあばらの下と左の股関節内側を、人差し指と中指で『ぐぅー』と押して腸に刺激を与えるのがオススメ

ほどよく体をほぐしながら、レモネードで水分補給して体の中をデトックス!

外からのケアでお肌もしっとり感を感じると、ニコッとできちゃうのは心もほぐれる感じ。

午後は、ちょっとお散歩でウォーキングかな?

と、今日はこんな感じで、頭と心を少しずつ切り替え明日からの生活リズム整えてます!!

みなさんも、お家で簡単にできるストレッチやいつもより多めの水分補給でデトックスで気分転換いかがでしょうか?

ただし!!体調が思わしくない時は、体を横にして休めてくださいね。

 酵素ですっきり笑顔、元気をキープの 祐・酵素 Yukakoより