4ce7cafd21b4a7dad8996fecb4874bea_m

お風呂タイムにたった1分の鎖骨マッサージ!

お風呂にゆっくりつかりながら、

鎖骨の上を親指で内側から外側になでるようにマッサージ!!

左の鎖骨は右手で、右の鎖骨は左手で、くぼみにそって、そぉ〜っと滑らせてください。

♡ポイント♡

じつは、鎖骨まわりのリンパはこの寒い季節滞りがちになってしまうところなんです。

ここのリンパが流れないと、気分がのらなかったり、お通じにも影響が出ていてしまい、肌荒れやくすみの原因にも。

お風呂タイムにリラックスしながら、大切なボディをやさしく手当て♡しましょう。

誰でも簡単にマッサージするためのポイント、たっぷりの泡を使う方法をご紹介します。

ゲルマニウム石鹸『Lapa5020』で 温泉効果!

HT076_L

このお手入れの時にオススメなのが『祐・酵素』の石鹸「Lapa5020

クリーミーな泡立ちの「Lapa5020」は、美容大国韓国で作られた、洗顔だけでなく全身に安心してお使いいただける石鹸です。

ゲルマニウム温泉というのは、皆さまご存知ですよね。その温泉成分のゲルマニウムが含まれています。

きめ細かなふわふわなめらかな泡がマッサージ効果UP!

「Lapa5020」のふわっふわクリーミーな泡を、

首から鎖骨まわりにのせて、マッサージすると指の動きもなめらか、首元のデリケートなお肌に負担をかけません。

お肌に残った古い角質は老化の大敵!

また、この季節タートルネックやストールを巻いてる首元のお肌は汗や摩擦で意外と汚れが溜まりがちです。

優しく汚れをオフ!マッサージと皮膚再生の効果を高めて一石二鳥です!

春、きれいな首元と鎖骨は女性の美しさを際立たせます!

首回りと鎖骨まわりのお手入れで、春先に「見せる=魅せる」部分をしっかりケアしてください。

きっと、春が待ち遠しくなりますよ♫

女性の笑顔は、みんなを幸せにします!

女性の笑顔、お母さんの笑顔って周りの人たちへのパワー補給だと思いませんか?♫

お風呂タイムをうまく使って明日の笑顔につなげましょう。

もちろん、鎖骨のマッサージは、寝る前の習慣にしていただくのもオススメです。

でも、多忙な現代の女性たち、時短なら「お風呂でのケア」が簡単で効果大です。

朝の目覚めすっきり!今週も元気な笑顔でスタートしてください(^^)

明日の笑顔と元気を応援  祐・酵素

http://yu-koso.shop-pro.jp