中川 吉右衛門 米 届きました♪
2月15日【ゆかっフェ】特別編のお弁当に入るお米です♡

稲をかついで、いい顔してるお百姓さん!そう、この方が中川吉右衛門さんです。

今回のゆかっフェ特別編に来て頂く中川吉右衛門さんは、山形で自然農法でおいしいお米を作り、なおかつその自然農法のお百姓さんを増やそうとしていらっしゃる方です。

彼は、おいしいお米を作る一方で、後継者がいない農家の問題を解決する方法を提供されてる方です。

また、家庭の食事の大切さについても、いいお話をしてくれます。

彼が作ったおいしいお米を、これまた、テレビやメデイアに紹介されてる地元所沢のデルフィーノさんにお願いしました。みんなでブランド米を使ったブランド弁当を食べながら、食を通じて農のこと、食の大切さ、をお話しましょう。

インプットにアウトプット!!

口に入れる食事も私たちの体を作るのには、大事な事です。

それと同様に、出すことも大事なことなんです。

私たち日本人の主食である『お米』は、まさに『いれてだす』のパワーを持ってます。

玄米のパワーのお話を、吉右衛門さんと私でみなさんにお伝えしながら、このイベントをきっかけにみなさまとの『環』を広げていきたいと思っております。

参加していただく方々のお話も交えそれぞれの方とお話を聞けるってすてきなことですよね?

食べることが大好き!人に出逢うのが好き!なんだか楽しそう!ちょっと気になるな〜などなど、きっかけはなんでも構いません。

皆様の笑顔にプラスαを、応援お手伝いさせて頂く「ゆかっフェ』へぜひお越しください。

ゆかっフェ特別編開催は

日時   2月15日  日曜日  13時半〜15時半

場所   所沢ミューズ 管理棟 3階 和室 西武新宿線 航空公園駅 下車 徒歩 7分

参加費  1500円(お弁当代含む)

参加ご希望の方、お気軽にご連絡ください。

問い合わせ先

祐・酵素  代表 中村 祐加子

yuu.13139@gmail.com   0805510319

電話にすぐ出れない場合がありますが、折り返しのご連絡をさせていただいておりますので、ご了承願います。

 

追記
箱の中にはお米を覆う山形新聞が入っており『さあ本番、高まる闘志』の高校スピード選手権の記事。このお言葉お借りして『さあ本番.テンションアップ』ワクワクの私です(^^)♪