20150222003837_9318

『5 Day Gratitude』

毎日 3つ、今感謝している事を書いて、最後の日に(5日目) Facebookのお友達3人へバトンを渡します。

***************

ラストの投稿です。

日頃、何気ない会話のなかで『ありがとう』っていうけれど、感謝してることを書き出すことはないですよね

バトンを頂いてから、いえ頂く前からこの投稿をされてる方の記事を読むたび自分に置き換えて涙うるうるすることもありました。

今日の1つめ・・みっちゃん先生(^ ^)

ベビーピンクのお洋服が大好きな78歳になる寺子屋の先生。

一昨年の夏に長女の先生になってくれた方です。出会った頃の私は時間に追われる日々・・体調も心にも余裕がなかった私に・・『ママ、マッサージしましょう』と私のケアまでしてくれたみっちゃん先生。

ぼーっとする時間作らないと・・娘のことは大丈夫!信じてあげるのがママの大事な仕事。と微笑む先生。

娘にとっても私にとってもいまでもおつきあいさせて頂いてる大事な先生!

勉強は頭で覚えるのではなくて、噛んで飲み込まいとね〜飲み込みたくないときは勉強しちゃいけないのよって。

不思議な不思議なパワーをもつ茶目っ気たっぷりのみっちゃん先生♫

出逢ってくれてありがとう♡

ふたつめ・・Facebookのお友達とブログのファンのみなさまへ

右も左もわからず、Face Bookを初めたられたのは、泉ちゃんのおかげです。

その後、私がわかるようにいろいろと教えてくれたのり子さんのおかげで1年という月日の中、たくさんの方たちと、ご縁でお友達に・・

一昨年の私からは想像のつかない愉しい日々を送ることができてるのは、みなさまのおかげです。

ありがとうございます(^ ^)

素敵なご縁で繋がり成長してる自分が嬉しいです。みなさんに日々感謝!!いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

いよいよラスト!!

すみこさんとSui酵素

この出逢いがなければ、いまこうしてありがとうを感謝を綴ることもなかったですし、みなさんと出逢うこともなかったです。

3年前・・

なんとかしたい・・どうしたらいい?

と精神的に追い詰められ時間に追われる生活に疲れてた私・・

そんな私の疲れを少しずつ少しずつ解きほぐしてくれたのがすみこさんです。

出逢ってから、ある日突然彼女の言葉にじんわり涙があふれでてきたことを思い出します。

その涙が出たことに『いつ涙ながしたっけ?』と。この時私・・

この涙を温かく感じられたのが、本当に嬉しかったんです。

この出逢いが私とSui酵素との出会いになり、いまの私の『笑顔と元気の応援お手伝い』の祐・酵素につながりました!!

出逢いは偶然ではなく必然!!

すみこさんが私に言ってくれた言葉です

***************

まだまだ書き足りないのですが・・

出逢いとありがとう!感謝と笑顔!

人それぞれにみんな違う表現だけれど、『ありがとうは魔法の言葉』

『出逢いは、自分を輝かせる栄養素』!!だと、このお題を書かせていただき実感しました。

大好きなまきちゃん、バトンありがとう♡

私からのバトン、Facebookのお友達2人の方へ、いつも私を応援してくれてる正枝さんと香織さんへ託します。

1本は私の手元から投げますのでもしかして握ったかも?と感じた方へのバトンとさせていただきます。

本当にほんとうに ありがとう!