気持ちの良いお天気の日って体がスムーズに動いてくれますね

気温が高いと、体ものびのびと動くのは皆さんも実感されてるのではないでしょうか?

仕事に家事にと、次から次へとパタパタできて、お買い物の道のりも楽しい時間〜♫

さて、話は変わりますが、

私たちの食べたものが、消化されるまでの時間っってどれくらいかかると思いますか?

1・1〜2時間  2・3〜4時間 3・30分 4・5時間

ゆっくりよく噛んで食べる!のもこの消化の時間に関係してきます。

お天気がよい日に、日中お家のお掃除にお洗濯とパタパタ動いた時。お昼の時間ゆっくりご飯食べてますか?

以外と、ちょっとつまんで軽く済ませてしまうことが多かったりしませんか?

また、普段のお昼ご飯でも、かけこみで食べる方も多くなってきてる現代社会人。

なかなか、ゆっくりよく噛んで食べるという食事から遠ざかってしまいがち。

この食事が消化に負担がかかり、消化に回る酵素がたくさん必要になってしまいます。すると・・代謝(気力)につながる素が不足してしまって、思考能力が低下気味に・・

では、ここで先ほどの答えを(^ ^)、

2・3〜4時間

これで、気づかれる方も多いのではないでしょうか?!

そう!お昼の食事に酵素たっぷりのお野菜や果物、また発酵食品が足りてないと・・夕方のやる気ナッシングにつながってしまいがちに。

3時のおやつに甘いものが食べたくなるのは『脳』の働きとも言われてます。糖分補給。

この糖分、いまではお菓子から摂ると思われがちですが、果糖と言われる果物の糖分とビタミンCで補うという意味があるそうです。酵素ジュースはこのタイミングでもOKですね。

夕方からの、ひと頑張りにも、お昼に酵素を!また、夜の宴会や女子会を楽しむためにも酵素!

ぜひ、お試ししてみませんか?

手軽に補給できる酵素サプリメント、祐・酵素のSui酵素は玄米を主原料とした発酵食品の酵素サプリメントです。

『みなさまの、元気を!』

それぞれのライフスタイルに合わせて、不足しがちな酵素を補って頂けたら嬉しいです。

もうひと頑張りの男性には、Sui酵素 種

もうひとがんばりの女性に・・Sui酵素 環 を、オススメしております。

祐・酵素のお申込みはこちらへ

〜追記〜

昼食後に体を横にして休めたくなるのは、酵素の無駄使いを防ぐためでもあるんです♫

ただし、眠くなってしまうのは、かなり体内酵素が不足のサイン

 
https://yu-koso.com/