春はもうすぐ!!

河津桜や枝垂れ梅がきれいに咲き誇る季節になりました。Face bookの投稿にも菜の花や、桃の花、日々投稿されてる写真を見るたびに、春はもうそこまで来てるなぁ〜と、ワクワクします。

こちらの写真は、お客様へお届けする時に発見した、古民家のお庭に咲いてた枝垂れ梅のです(^ ^)

お仕事中に、きれいに咲いてるのを観れることに感謝!

20150305082703_3010.jpgお花がきれいに咲き誇ってるのに・・

アレルギーが出る季節でもありますね・・

花粉症をお持ちの方は、この季節つらい症状に悩まされてる方も多いようです。

つい先日までは、インフルエンザのピークで内科や小児科が混雑してるなって思っていたのに

近くの耳鼻科の前を通りかかったら、待合室が混雑してるのにびっくりしました。

年々増加する花粉症人口の光景のひとつなのかも?

先月、お届けしたお客様から、花粉症にアトピーに悩まされ薬が手放せないのはもちろんなのですが、年々薬が効かなくなってきてしまってるんです。と、お話しされてる時にも、鼻水は絶え間なく・・まだ花粉がピークではないのに、辛そうでした。また、かゆみを伴う湿疹、いわゆるアトピーも出てきてしまってと・・

長年、皮膚科に耳鼻科と通う中、お医者様から言われ続けたのが『体質改善』だよ。食生活の見直し!と言われ続け、玄米食のすすめがあったそうです。

わらにもすがる思いですから、もちろん切り替えてみたものの、どうしても馴染めない、また玄米を炊くのが大変で

おいしいと思うときもあれば、お刺身やお肉が食べたい時に玄米だと、おいしさが半減してしまう感じでと、お話しされてました。

この方のきっかけは・・

祐・酵素のWebサイトの〜はじめに〜書いてある私の話を読んで、連絡をくれたのがきっかけです。

私もお客様のように、玄米食をすすめられましたが、離脱!時間に余裕がなかったのもひとつです

また、食べ盛りの子供達、1ヶ月で30キロのお米を消費する我が家にとって、無農薬や特別栽培米の玄米を手に入れるのは容易ではないことは、みなさまにもおわかりいただけるのではないでしょうか?

ただ、引越しの多かった我が家!運がよく、いつも近くの農家の方からお米を直売して頂けてたのもあり、7部付きや5部付きでおいしくお米を食べることができてるのは、ありがたいことです。

胚芽の部分もほどほどに食べることができたおかげで、子供達はほとんど風邪もひかず、アレルギーを持たず医者知らずで成長してきました。が、しかし・・次男は肌が弱く、過敏反応するタイプ。しいていうなら、次男と長女は若干の乾燥肌ともいわれるアトピーかもと、言われたことはありました。

話がそれてしまいました(⌒-⌒; )・・

お客様が気になったのでと、お試しされてから1ヶ月。

koso_wa今日またお届けに行かせていただき、お話しをお伺いしてきたら、少しの変化ですが、鼻水が減ってきてティッシュの減りが少なくなり、目のかゆみが違ってきてるんですと、声が弾んでおりました♫と

また、玄米食までにはなれないけれど、根野菜を多くとるようにしてみたこと、お味噌汁を毎食欠かさないようこころがけてるそうです。

日本食のパワーを食卓に・・

日本の食の伝統文化ともいえるお醤油、お味噌、お漬物は発酵食品には自然酵素が含まれております。

お米にお味噌、お醤油、お塩、ご自身の体が喜ぶ味、まさに日本食のパワーが、食生活までも体内きれいにも大活躍!

食生活の見直しに、調味料をかえてみたこと、祐・酵素のSui酵素サプリメンとをいつもの食事に足して頂いて体質改善を試みてます。と言って頂け、感謝です。

薬ではないので効果・効能はひとそれぞれ違いますが、腸内環境を整えることで、体内リズムが整います

また、深呼吸も体質改善につながる効果があるそうです。大きく息を吸ってゆっくり吐き出す

おやすみ前にお腹に手をあてて、試してみてくださいね。リラックス効果につながり体に十分な酸素を送り込むことで熟睡モードが変わってくるそうです。

手軽に玄米食!祐・酵素の酵素サプリメントでお試しして頂いてる40代後半の女性のお客様の声をご紹介させていただきました。

祐・酵素のお申込みはこちらへ