お彼岸中日〜お墓参り〜

ご先祖様に『手をあわせ、ご報告』に行かれた方も多いと思います。

おかげさまで、元気にしあわせに暮らしてます。と手をあわせる姿、ご先祖様からはどんな風に見えてるのかな?って感じます。

おばあちゃんの味

お墓参りももちろんですが、実家のお仏壇にはお彼岸の時に、ぼた餅を備えます

このぼた餅、私の祖母がお彼岸になると、餡子を作り、餅米をせいろで蒸して作ってくれました。

餡子たっぷりで包むぼた餅。ゴマを炒ってすってまぶしたものや、きな粉をまぶして、と3種類のぼた餅

3つ食べるとお腹いっぱいになったことを思い出しながら、食べるぼた餅です

今年は、手作りぼた餅まだ作ってませんが、もうすぐ春休みになる子供におばあちゃんの話をしながら一緒にに作って、お供えです。おばあちゃん、私も母になってから手作りしてますよって・・ご報告してみます。

春分の日の昼下がり、母が、『おばあちゃんを思い出すね』って買ってきたぼた餅・・懐かしい幼い頃おばあちゃんと作ったことを、母とゆっくり語りながらいただきました。

プラスワンのお粉は?きな粉?

きな粉のようにもお召し上がり頂ける祐・酵素のスタンダード粉末タイプです。

祐・酵素の酵素サプリメントは、玄米の米ぬか(玄米の豊富な栄養素)食物繊維と胚芽に麹菌を活用して発酵・培養・活性化させた発酵食品です。

粉末だからこそできるお召し上がり方のひとつに、ぼた餅にふりかけて、きな粉のような味わいをも楽しめ、不足しがちな栄養をおいしく頂けます。

日々、元気に暮らせること、笑顔でおいしく食事をいただけることって本当に有難いことです

ふだんの食事にプラスワンの酵素で、いきいき笑顔のお手伝い。

春分の日、季節の節目でもある時期。ご自身の活力のためにも、ぜひ酵素パワーお試ししてください。

祐・酵素ワンコインお試しパックのお申込みはこちらへ