ムーミンの森が、埼玉に!!

埼玉県飯能市に、ムーミンの森があるのご存知ですか?

そのムーミンの森が2017年に、なんと東京ドーム4個分の敷地が、ムーミンワールドになるんですって♫

http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20150701_709569.html

ムーミンワールドが、宮沢湖を中心にして作られるって聞いた時に、小学校で行った遠足を思い出しましたが・・

自然いっぱいの飯能、その先には秩父。埼玉にもまだたくさんの自然がいっぱいです。

私の住む街、所沢には狭山湖があり、狭山湖近辺は『トトロの森』って呼ばれる緑がたくさん!

飛行機発祥の地と呼ばれる航空記念公園もあります。お天気の良い冬の朝は、富士山がキレイに見える場所もあるんです。 埼玉県西部地区も、いいところがいっぱいです。

a0960_006095

自然を満喫しながら、遊べるスポットになるムーミンワールド♫ 完成が楽しみです。

池袋から特急レッドアローで40分。圏央道日高ICから20分ほどのところなので、アクセスもよさそう!

いま、ムーミン人気が復活してるのも不思議なのですが。あのまったり感がいいのかしら?

郵便切手でも販売され、ユニクロでも昨年に引き続きムーミンキャラクターが可愛くデザインされたTシャツが販売されてますね。

ユニクロのTシャツ、あの『ミイ』のTシャツが欲しい私です。

 ・・祐・酵素より・・

仕事に、家事に、育児にと全力投球の現代社会人!

たまの休みは、『寝て曜日』もいいけれど・・

自然を満喫しにでかけたり、おいしものを食べたり、ゆっくり温泉につかったりするのも、パワーチャージ!

スイッチオンオフで、いきいき笑顔の毎日、楽しみましょう♫