長かった夏休みも終わり、新学期がスタートしてるお子様をお持ちのお母さんも、ようやくひと息ついてる頃ではないでしょうか?

いえいえ、まだ夏休みでいよいよ来週から新学期というお母さんもいらっしゃいますね。

夏休みが終わると、朝が慌ただしくなりますよね?でも、朝ごはんはしっかり食べさせて元気に登校させたいって

思います。

ちょっとの手間を加えたおむすび。お母さんの愛情もプラスできちゃうおむすびで、元気スタートの朝ごはんしてみてはいかがでしょうか?

最近、我が家でブームになってるのがこちら↓

IMG_4549

夏休みにでかけた西伊豆の名産品の地のりに、いわし削り節

これを温かいご飯に混ぜて、お醤油を少々いれ混ぜる。これだけでもおいしいご飯!!

これにちょっと手間を加えて、作ったのがこちら↓

Processed with Moldiv

Processed with Moldiv

おむすびにしてみました♫

不足しがちなカルシウムもバッチリとれるおむすび。新学期スタートして体も心もリズムが整うまでは、子供達にもストレス。体が慣れだしてくるまでの朝ごはん、ちょっとの手間とお母さんの愛情もしっかりプラス!!

秋の運動会や、芸術祭、文化祭の準備に思いっきりパワーを使ってもらいたいです!

この名産品の地のり、卵焼きにいれて、おいしいおかずになりました。

乾物って、海のパワーが手軽にとれる優れもの!手軽に使って足りない栄養を補えるってありがたいです。

もっと買ってくればよかった!と、思いさっそくネットで検索して注文しました。

届くのが、楽しみです♫