スポーツの秋、運動するのに快適な季節になりました。

この季節になったと同時に、YUKAKOのバレーボール練習はかなりハードになります!

先月、入ったチームは、今までのチームと違って学生時代の部活をを思い出すような練習に、ようやく体がなれてきました。

ママさんバレーに限らず、女性がフィットネスやヨガ、水泳、テニスなど・・スポーツをする時間帯って夕飯の時間に重なったりしませんか?

YUKAKOの、バレー練習も夜7時から9時まで。練習終えて帰宅してからしっかり食事というわけにもいきません

せっかく運動で、脂肪燃焼してきたのに、この時間に夕飯は、胃に負担をかけてしまって脂肪分解にはならず、かえって体にとっては負担ばかりかけてしまいます。かといって練習前に食事だと、これも体は消化の時間なので、体はスムーズには動かないんです。

なにか、いいものはないか?と試行錯誤してできたのが、バナナとお豆腐を使い、味にインパクトをつけるために使ったのがココア! これが作戦大成功♪(´ε` )

『パワーチャージ酵素スムージー♫』ホロあまチョコ風味♫

バナナs

YUKAKOのオリジナルオスムージーの作り方、ご紹介です!

材料

絹ごし豆腐 1/3丁、バナナ1本、ココアパウダー大さじ3、くるみ 祐・酵素サプリメント1袋

手で細かくちぎったバナナと、お豆腐とココアパウダーをミキサーに入れてスイッチオン!

攪拌されたら、酵素1袋いれて、コップに注ぎ、くるみをいれて出来上がり!

お豆腐の匂いが気になる方は、レンジで20秒チンしてからいれると、匂いがとびます。

くるみは、お好みでOKですが、スムージーの中にいれて、食べると香ばしい感じと噛んで飲むスムージーになるので空腹感を和らげてくれます。

このスムージー、1食置き換えにもなるので、プチダイエットにもオススメできるスムージー!

このスムージーのおかげで、鬼♡監督の練習にスタミナ切れせず、汗だくになりながらこなしてきました。

パワーアップ酵素サプリメント、祐・酵素ではこちらのサプリメントをオススメしております。

酵素も簡単チャージで、いい汗かいて、ますますキレイに♡  by Yukako