気温が平年並みに戻り、空気も冷たくなってきました。

とうとうインフルエンザが流行りだしてきたようです。それだけでも用心なのに、今年は『おたふく風邪』も流行りだしたというニュースがでました。

小さいお子様、小学生のお子様がいらっしゃるお家の方は、かからないようにしなくっちゃ!って用心するの大変。

もちろん小さいお子様に限らず、大人でもかかりたくはないものです。

手洗い、がらがらうがいでしっかり予防の季節ですね

それでも、ちょっと疲れてるかな?なんとなくだるいな?いつもと違うな!って感じたら

早めにお布団に入って、横になることが免疫力アップにつながります。

6029b3f64f34072504244bc735112b19_s加湿器をかけておくことで、室内の乾燥は防ぎます。また、濡れたバスタオルやタオルをかけておくだけでも

加湿効果にもなります。

食欲がないな・・って感じた時ほど、早めに体を横にして体を休ませることが、冬の風邪予防には大事です。

それでも、おかしいな?と思ったら、早めの受診を!

酵素で免疫力アップ!

疲れやすい、人混みに行く機会が多い、エアコンの効いた部屋にいる時間が長いなど、

体にとってのストレスは、免疫力低下、そう!酵素不足になる原因でもあります。

 

そこで、不足しがちな酵素を、いつもの食事に、ライフスタイルに合わせてプラス1。

祐・酵素の酵素サプリメントは、ご家族みなさまでお召し上がり頂ける酵素です。

つら〜い風邪に負けない体つくりに、ぜひご家族みなさまでお試しいただけたら嬉しいです。

そのままお水で飲んでもOK!ヨーグルトに混ぜて食べたり、ハチミツやジャムに混ぜてトーストにかけてもお召し上がり頂けるサプリメントです。

sui03ご家族みなさまの元気、ご自身の元気のために、プラス1の一袋を、おすすめしております。