インフルエンザ!!

まだおさまらないの!? えっ?お腹にくる風邪も流行ってきたようです!

学級閉鎖があけて登校した娘。帰ってくるなり『まだお休み4人、早退した子が2人いたよ!』とのこと。

幼稚園に通うお子様を、お持ちのお母さんと話してたら、お腹にくる風邪も一気に流行ってきちゃってるんです!とおっしゃってました。

毎年、この時期は本当にドキドキの時期です。今年は年が明けてからの流行りなために、2月末でもインフルエンザが続いてます。

免疫力アップに酵素を・・

よく、免疫力アップと聞くことはあっても、それってなに?と思う人もいらっしゃいますよね?

私たちが持つ力に、自然治癒力、抵抗力、免疫力という3つの力があります。

自然治癒力、ある程度の病気やケガを、お薬を使わずに治す力。

免疫力、 健康を保ち続ける力

抵抗力、 病原菌を早くに外へ出す力。

睡眠・運動・食事のバランスが、この3つの力を高めるとも言われてますが、最近ではこれに『笑う』が加わってきました。笑うことにより体内でナチュラルキラー細胞が活発に働いてくれます。

3つの力をフル活躍させるためにも、体内の代謝酵素をキープしておきたいものです。

そこで、免疫力アップにオススメなのが簡単酵素ジュース!

小さなお子様から、ご年配の方まで飲めるジュースレシピをご紹介します♫

バナナ 1本 いちご 3粒  ヨーグルト 1カップ(小さいもの) 牛乳または豆乳 100CC

材料をミキサーに入れ、攪拌する。ここに 祐・酵素の酵素サプリメント1袋を入れてまた攪拌して出来上がり。

IMG_0198

バナナはもともと酵素を多く含む食材です。これにヨーグルトのビフィズス菌と、麹菌から生まれた酵素をプラスすることで、腸内環境を整える菌活にもなるジュース

旬のいちごにはビタミンCたっぷり含まれてる果物。いちごの甘酸っぱさが、ジュースの味をしめてくれます。

ゆかが、オススメする酵素ジュースは、お家で発酵を待たなくても飲めることができる酵素ジュース!!

粉末の酵素サプリメントだからできる、お好みの味でつくる酵素ジュースです。

ミキサー持ってないの・・洗うのが面倒でという方!小さいマッシャーでバナナといちごをつぶせばできちゃいます♫

ぜひ、祐酵素の酵素サプリメントワンコインお試しパックで、ご家族みなさまで免疫力アップ酵素ジュースに活用して頂けたら嬉しいです。