おうちで簡単ナゲット♡時短メニューでオススメ

子供達も大好きなナゲット、レモン絞ってお塩かけて、お酒のおつまみにもピッタリ!
お財布にも優しい、鶏むね肉大活用!レシピ載せてます♫

cb7f30f3bc0c75241bfe

〜ゆかさんの簡単ナゲットレシピ〜

材料

  • 鶏ムネ肉 1枚または2枚  1口大に切って塩胡椒で下味をつける
  • ころも・・卵1個、小麦粉適量、お水、マヨネーズ大さじ1〜2

ころもの材料を耳たぶくらいの柔らかさになるように、お水を調整しながら入れる。

あとは、一口大に切った鶏ムネ肉をころもの中に入れて、2分ほど寝かす。

170℃くらいの油で揚げて、出来上がり!ころもにマヨネーズを入れるのがポイント!!

ふっくら柔らかに出来上がるんです。ナゲット風に仕上がるので子供達にも大人気!

バーベキューソースの作り方

ケチャップとソースを混ぜ合わせ、はちみつを少し入れて混ぜると、あのバーベキューソースの味になります

粒マスタードやレモンを添えれば、お酒のおつまみにもなる1品。

お財布にも優しくて、ふわふわの簡単ナゲット。冷めてもおいしいよ!

しっかりナゲットレシピ・

  • 鶏ムネ肉 1〜2枚 玉ねぎ1個 メレンゲ(卵1個分)

鶏ムネ肉を細かく刻んで叩く。玉ねぎはみじん切りにする。(フードプロセッサーでもOK)

叩いたお肉と、玉ねぎのみじん切りを混ぜ合わせ、塩、胡椒、片栗粉とお酒を少し入れて混ぜ合わせる。

そこにメレンゲを入れて、軽く混ぜ合わせ、スプーンですくって揚げる。

ふっくらジューシーなナゲットの出来上がり。

食べ盛りの子供達が、唐揚げが食べたい!と、よく言った時に、もも肉だとお財布と相談になることがしばしば・・

ムネ肉をそのまま上がると、パサパサ感がでてしまう。

そこで、ころもにマヨネーズを入れるとふっくら仕上がるというレシピを参考に作ったのが、このナゲットです