桃の花に、梅の花が咲き始めました。春はもうすぐ!

でも、この季節が憂鬱な人が年々増えてきてます。お薬が手放せない人、ティッシュもBoxで持ち歩く人、目が痒くて

鼻水が止まらない。くしゃみも止まらない! そう!花粉症の季節。本当にツラそうです。

こうなると、食事の味覚も嗅覚も低下してしまいますよね?

食べた気がしないって、何食べとこうか?と悩む人も多いのではないでしょうか?

3abe1a141c07071894ca249ed8e4e7c6_s

そんな時に無理に食べるのも体には負担なんです。食事って、いい匂い、おいしそ〜♫で始まります。

いただきます。の前から食事は始まってます。

匂いを嗅いで、あっもうすぐご飯?食卓をみておいしそ〜で、消化の準備開始!

口の中に唾液が分泌されることって、じつは消化の準備なのです。

『よく噛んで食べなさい。』っていうのは、噛めば噛むほど唾液が分泌されて消化吸収しやすい状態になります。

また唾液には、アミラーゼという消化酵素が含まれてます。

嗅ぐことが鈍ってしまうと、食欲低下はもちろんのことですが、消化にも負担がかかってしまいます。

そうなると、体内酵素は消化に回って働き出すため、代謝に回る酵素が不足してしまいます。

花粉症でストレスを感じ、お薬の服用で体にも負担かかってるところに、酵素が不足してしまうと

疲れがとれない・・ボーッとしてしまう、いつもだるいなどなど、つらいことだらけになってしまいますよね?

そんな時に!ぜひお試し頂きたいのがこちらです

祐・酵素の酵素サプリメント

食事からなかなか補えない酵素を、手軽にとってみませんか?

そのままお水で飲んでもOK,もちろんお好みのジュースや、ヨーグルトに混ぜてもOK

納豆に混ぜてもお召し上がりいただける酵素サプリメントです。

お試しパックもご用意しておりますので、気軽に試してみていただけたら嬉しいです。

お薬を飲んでいらっしゃる方でも、お召し上がりいただけます。

食欲もイマイチ、年度末で忙しくなる時期、季節の変わり目、元気をプラスのために、

ゆかさんの酵素パワープラス1ジュース!オススメです!⬇️IMG_0198

バナナ1本、いちご2〜3粒、ヨーグルト、牛乳または豆乳200cc、酵素サプリメント1袋