GW終わりましたね!

初夏の陽気が一気にきたゴールデンウィークが終わり、雨続きの日が続いてます。

そろそろGWの疲れがじわじわと感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_sこのGW中に、熱中症のニュースが出て、今年も熱中症対策を気にかける頃になりました。

と、同時に『えっ?!』って驚いたのが『インフルエンザ』のニュースです。

まさか5月に?って思いがちですよね?そう!インフルエンザのピークは1月から3月にかけてが最も感染が多い時期なのですが、実は5月にもインフルエンザは感染するものなのです。

なぜ5月?

季節の変わり目でもあり、日中と朝晩の気温差が激しい日が多くなる。(1日のうちで10℃から18℃の変化)

5月病と言われてるように、気力がイマイチの日が多くなる。(気分下降気味)

気温差に合わせ体は体温を一定にするために、基礎代謝はフル回転で働きます。

また、気力が落ちてくると、自然と笑顔が少なくなり、食欲も低下しがちになりますよね?

そうなってくると、私たちの持つ免疫力は低下してしまいます。

基礎代謝がフル回転で働く中で、免疫力低下しがちになると『風邪かな?』って感じる症状が現れやすくなります。

この『風邪かな?』と思う症状が『インフルエンザ』だったりするそうです。

まさか、5月にインフルエンザ?なんて思う人の方が少ないので、できるだけ早めに病院で受診してみてくださいね!

もし、かかってしまったら?

病院で処方されるお薬はもちろん大事ですが、寝る!睡眠!が一番の特効薬

免疫力を上げておくのにも睡眠は大事。ストレスを溜めすぎると脳の働きが鈍くなり免疫力は低下してしまいます。

たくさん寝たらすっきりした!とか、『よく寝た〜』と感じた時って体も心も軽くなってませんか?

これって、脳の疲れがリセットされ免疫力がアップされたサインでもあります。

インフルエンザや風邪にかかりやすい5月のGW明け、今年は月曜日か〜ってちょっと憂鬱になりがちですが

睡眠を少し気にかけて、好調な1週間になりますように♫

4d45e40c870c4f1bafd7いつもの食事にプラス1の酵素サプリメントは、寝る前のプラス1で免疫力アップのお手伝いしてます!