こんにゃくの日に注文した『あんみつ』が届きました

帰宅が遅くなって、『ただいま〜』と部屋に入るまでは、お疲れモードだったのですが・・

リビングに置かれてるダンボール2箱(1箱は娘の手で開封済み)を、目にした瞬間!こんな顔になりました。さっそく、お皿に開けてみたのがこちらの写真⬇️


私も食べる〜〜♪と小5女子も一緒にぺろっと食べて、

『抹茶のアイスのせたらもっとおいしくなるね〜〜♪』だって。さすが女子!おいしいものをもっと美味しく食べる方法を、見つけるのが早い!!疲れも飛んじゃいました。

岩崎商店さん、超お得なお買い物させていただき、ありがとうございました!

岩崎商店さんオンラインショップ http://www.i-konnyaku.com/onlineshop.html

左側に写ってる小江戸あんみつが、12個届いたので、さっそくあんみつダイエットになりそうです。

そうそう、求肥がもちもちしておいしいのに感激しました♫

ダイエットに寒天?

おいしいものが、食べれるってほんとに嬉しいですプラスαダイエットにもなったらもっともっと嬉しいですよね?

寒天は、カロリーが0という食べ物でもありまた天草と言われる海藻でできてます。

食物繊維も豊富であり、便秘解消にもなる食材です。

ただし、食べ過ぎてしまうと逆効果になってしまうので、注意してくださいね。

1日あたりの寒天摂取量の目安は、3〜4g

参考までに寒天1gで、100gの寒天ゼリーになります。

食前に食べると、お腹の中で膨らむので満腹感を感じるのが早くなり、食べ過ぎを抑えたり、早食い防止にもなるためダイエット食材としてあげられてる寒天。

夕飯が遅い時など、また朝食を1食寒天ゼリーやところてんで『1食おきかえダイエット』にもなります。

ただし、あんこを乗せて、黒蜜をかけるとカロリーは0ではなくなります。

だいたい150キロカロリー。ちなみにショートケーキ1個のカロリーは350キロカロリーです。

女子にかかせない、スゥイーツ♫

アラフォーの私が、あんみつを好むようになったのは、消費できるカロリーのスゥイーツを体が欲しがる年齢になってきたからなのかな?おいしく食べて、嬉しい寒天&酵素ダイエットしちゃいます!