アラサーの頃って女性誰もが、スーパーウーマン!

 

20150205213744_9188.png20代で社会人スタートして、いろいろな経験を積み重ね、憧れの結婚へと進む30代。

 

90e3aa241da298d778f83d19ae0aea3a_s

結婚、出産、育児と女性が母の顔も、妻の顔も、そして一人の女性の顔という多忙な世代へと突入するのが、アラサー世代。

子育てと家事に専念する専業主婦であったり、仕事を続けながらも家事に子育てにと、なにかと忙しくなる世代です。

仕事も家事も、育児も、自分でこなしちゃえー!と、気力・体力でやってこれてた気がしませんか?

そう!スーパーウーマン世代とも言われる30代って、無理もきくし、ダンナ様をあてにするより、自分で動いた方が早いし、イライラしなくてすむ!って思う女性が多いのが事実。

でもがんばりすぎて、心身の不調が現れ出すことを、スーパーウーマン症候群と言われてます。

誰にも邪魔されずゆっくり寝たい!って思った時が、心身からのサインなんです。

じつはこの『スーパーウーマン症候群』最近では、アラフォー女性にもみられるそうです!

みなさまは、大丈夫ですか?

30代の頃は、いえいえ、つい最近までできてたのに、できなくなってることにストレスを感じてませんか?

(家事がすべて終わらない。洗濯物がたためなかったり、アイロンかけができない、食器洗うのが面倒など)

ため息がふえる。

寝ても熟睡した感じがしない。

不安なこと、子育て、ちょっとの悩みを話せる時間がない。

こんな時はひとりで悩まずに、話せる相手との時間、リフレッシュタイムを作ってみてくださいね!

更年期にさしかかるアラフォー世代の女性

ちょっとの不快感はスーパーウーマン症候群の場合もありますが、気にかけておいて欲しいのが更年期症状。

個人差もあるため、一概に更年期症状と決めることはできませんが、40代から大半の女性はなにかしらの更年期症状が出始めます。

おかしいな?って思ったら迷わず、まずは婦人科外来を受診してみてくださいね!

スーパーウーマンだった30代から、プリティーウーマンへと変わっていくアラフォーの40代。

『今日は疲れたからもう寝るね〜おやすみ〜♫』と、ニコッと家族に言ってみたりするのも可愛い

『お皿洗っておいてもらえると助かるな〜♫』と家族にお願いして、自分の体をいたわりつつ、パートナーを育て始める時期でもあります。

ちょっぴり可愛い女性を演じながら、アラフォー時代を楽しみましょ♫

eba9c36b6db2d2cb40b6e86a4a217d79_s