暑くて寝れない・・

と言うのが男性。エアコンもタイマーにしておいても、切れるとスイッチオンにするのは圧倒的に男性。

寒くて目が覚めると言うのが、女性。

私の友人30代の女性は、お子様もまだ小さいので『川の字』で就寝その彼女が先日、

『パパが暑いって言ってエアコンかけるから、スゥエット着て寝てるんだよ!』

という言葉にびっくりしました。

そして50代女性は、エアコンの温度でケンカになる前に、お互いの健康を考えて今年から夫婦別室で就寝するようになったのよ〜♫と、なぜか嬉しそうです。

私の世代、アラフォー女性は、別室にするほど部屋がないし、(子供部屋にとられ)靴下はいたり、長袖パジャマで寝てる〜っていう友人が多かったです。

44f168eebe424e33dc67

みなさまのご家庭はどうですか?

暑さで寝苦しくて、寝れないのもツライ。寒くて目が覚めるのもツライですよね?

今年は、ひんやりシーツも激売れしてるくらい夏前から暑い!!

    ここでオススメなのが、アイスノン!冷えピタもいいかも?

我が家の2人の男子。野球をずっとやっていたためか、夜エアコンをつけて寝ると、あの暑さのグランドに立つのがキツすぎる!と言って、愛用したのがアイスノンだったのです。

それから我が家の暑〜い夏は、アイスノンが大活躍です。

ただ、あまりにも暑いときには、ある程度エアコンで部屋を涼しくしておきますが・・

睡眠にストレスを感じると、疲れはとれない、食欲不振にもなります。

また、女性にとっては『お肌に危険信号点滅』になってしまうので、夏のひんやりグッズを活用してみてくださいね♫