ふるさと産地直送便

郵便局のカタログ販売の『ふるさと会』で

今回は、長野県産の『巨峰』が届きました。粒が大きくて、あま〜いぶどうに手が止まりません。

子供の頃、父がぶどうを食べる姿を見た記憶がないのですが、最近はなぜかぶどうをツマミながら晩酌してるんです。

72b30c3b9b40997bd24c

新鮮な果物や野菜

食材自体には酵素が含まれています。とれたて新鮮だからこそ酵素が生きてます。でも残念なことにこの酵素が生きてる時間ってものすごく短いのです。

また旬の食材は、季節の変化に対応できる体に必要な栄養がいっぱい含まれてます。

味覚の秋、食欲の秋で冬の寒さと、風邪に負けない体作りの秋がきましたね。

ついつい食べ過ぎてしまうと、食材からの酵素で消化しきれなくなり、体内酵素が消化に使われます。

そうなると、免疫力低下や、新陳代謝がうまくできなくなり冬が近づいてくるとお腹周りが気になりだします。

おいしい食事は腹八分目で抑えておくのが、健康の秘訣です。

わかってはいてもなかなか現代人の食生活は不規則になりがちですよね?まして働キング世代の男性は、食事の時間も不規則です。

缶コーヒーに使う110円を、手軽に「持ち運びできる酵素サプリメントにチェンジしてみませんか?

祐・酵素のサプリメント『玄米酵素・種』は、働キング世代の男性たちのために、いつでもどこでも飲める粉末の酵素サプリメントでご用意しております。

1日3回飲むと、1日あたり180円の酵素サプリメントをぜひお試しください。

疲れを残さず、メタボを気にせずの働キング男性を、応援してます!

参考までに、『酵素不足かな?』のチェックシートはこちらです。⬇️

免疫力チェックシート