秋刀魚の季節

ですが、ホクホクのポテトサラダと、焼き鮭(^^)♪ ポテトサラダにりんごを入れても、おいしいよね〜♪

f6bcf79d083b8126fb44

ポテトサラダもそれぞれの家庭の味がでる一品。

玉ねぎスライスをいれたり、ハムやウインナー、ツナをいれてみたり、この季節になると我が家のポテトサラダには

りんごをいれちゃいます。これがまたうま〜いんです!

ジャガイモを茹でるのがめんどくさくて〜なんて言わずに、ぜひ作ってみてくださいね♫

時短メニューYUKAのポテトサラダ

ジャガイモ4個、よく洗って一口大に切る(皮はむかない)

お鍋に水をいれて、ジャガイモと卵1個いれて茹でる。

ジャガイモが茹で上がったら、ざるにあけて冷まし、ジャガイモの皮を剥く。(卵は水に浸けておく)

皮をむいたジャガイモを鍋に移して、乾煎りする。(水分を飛ばす)

マッシャーやしゃもじで潰して、スライスしたきゅうり、刻んだゆで卵、ツナまたはウインナーやハムを入れる。

(りんごを小さく切っていれてもおいしい)

最後にマヨネーズ、塩、胡椒で味付けしてできあがり♫

マヨネーズが気になる方は、オリーブオイルやサラダ油をいれてもOK

ジャガイモを小さく切って茹でるので、ジャガイモの茹で上がりが早いです( ^ ^ )/

余ったサラダは、翌朝のパンにサンドしてみたり、餃子の皮や春巻きの皮に巻いて素揚げしてもおいしい1品です