旅立の春が来ました!

この春から、住み慣れた家をでて一人暮らしがスタートするお子様をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

新・社会人スタートのお子様や、親元を離れ大学生活が始まるお子様。引越しの準備で忙しくなる時期ですね。

引越しの荷物もあれこれと詰めていきますが、荷解きもこれまた大変な作業になります。

親御さんは頭悩ませながらあれこれと支度が始まりますよね?

そこで、 YUKAの経験からぜひ用意してほしいものを紹介します。

お箸・お茶碗・お椀に食器、包丁、まな板、お鍋にフライパンはもちろんですが、

忘れがちなのが調味料!これ大事です!

お醤油・お砂糖・お塩、お味噌に胡椒、あとはソースにケチャップ・マヨネーズ。

どれも少量サイズのもので大丈夫です。

家庭の食卓に、冷蔵庫にあたりまえのようにあるものですが、一人暮らしを始める時って以外と忘れてしまうものなのです。

引っ越した先で買うのもOKですが、以外とスーパーを見つけるのが大変だったりします。

なぜ調味料?

ご飯が炊けても、おかずはスーパーのお惣菜を買うことから始まるかもしれません。

その時に『あっソースがない』とか海苔食べる時にお醤油がない!となると、めんどくさいからとコンビニのお弁当になってしまったり、カップラーメンで済ませるようになってしまうもの

目玉焼きを作っても、いつもお醤油をかけてたのにお醤油がない・・・・ってなるとこれまたもういいや〜になってしまったりと。

お料理できる準備ができてれば、お台所にたって簡単なお料理はできるようになっていきます。

初めから上手くはできないもの。作って初めてわかることのために、ぜひ調味料は用意してもたせてみてくださいね。

じつはこれ、YUKAの息子が新生活スタートした時の経験でもあります。

うるさ〜い親元を離れ、バラ色の一人生活!とウキウキ気分でスタートした息子。

1ヶ月くらいたった時から、バラ色から現実を味わい始め、料理もクックパッドを参考にしながらやりだしたそうです

今の時代、コンビニもあるし、外食でもお手頃価格で食べられる時代ですが、

私たちの健やかなこころと体を作っていくのは、やはり食生活が基本です!

そんな話も荷解きしながら、親子で会話できる巣立ちの春になりますように・・・

親御さんにとって気がかりなのが食事。普段の食事で足りないものを補えるのがサプリメントです。

新生活がスタートするお子様にも祐・酵素オススメのサプリメントをご用意してます。