GW 小さなお子様がいらっしゃる親御さんたち

子供のスタミナって本当にパワフルですよね。

もう休む間も無く体を思いっきり動かしたくなる時期のお子様との時間って楽しい。

家の中でジッとはしててくれないし、せっかくのGW子供を連れて遊びに行こう!って親御さんも大忙しではないでしょうか?

たくさん遊んだ後に、お子様によくあるのが

夜中の発熱・休日の発熱

え?もしかして熱出てる?ってことがあります。

遊び疲れての熱なのか?風邪?それともなにか違う病気?ってドキドキしちゃいますよね?

まして、休日ともなると翌朝まで待ってかかりつけの小児科へ連れて行こう!と思えず、

すぐに受診をさせた方がいいのか?夜間見てくれる小児科は?と、いろいろ考えてしまうもの。

パパ&ママ♫あわてないで!

携帯からもつながる24時間体制の小児ホットラインを利用ができます。

#8000 こちらの番号が小児ホットライン

詳しいことが、下のリンクの厚生省のホームページに記載されております。

http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

応急処置やすぐに受診をしたほうがいいのか?などなど細かく聞けるホットライン。

熱が出始めて寒がっている?暑がっている?水分は取れてる?

ぐたっとしてる?いつもの熱が出てる時と違う?など、ちょっと落ち着いてお子様の様子をみて連絡すると話もスムーズに進みますよね。

急な発熱は、小さなお子様から小学生のお子様にはよくあることですが、GWという連休中の体調不良はお医者さん探しが大変!

そんなときは、全国共通の#8000を。