働きングの男性へ
いつもの『おはよ〜』に、ちょっとだけ手をあげて挨拶してみるのもコミュニケーション能力アップのコツ。
月曜日の朝こそ、このジェスチャーぜひ試してみませんか?

新入社員さん

5月の連休があけてから、気温が高く夏日になったり、どんよりとした梅雨空のようなお天気が繰り返されてます

皐月晴れはどこへいってしまんたんでしょうね。

このお天気の影響もあって、そろそろ新入社員さんたちは、お疲れモードが気になる頃です。

職場の環境にも慣れだしてきたはずなのに、なんとなく浮かない顔している人もいるのではないでしょうか?

おはよ〜と声をかけて、おはようございます!の一言で『おや?あれ?』と、感じる上司の方もいらっしゃいますよね

挨拶のときに、おはよ〜と、軽く手をあげてみると・・・

不思議なことに相手の顔がほころぶんです。

『おはよう』から始まる新入社員さんとの何気ない会話を、持てる余裕があるって大切なことですよね?

でも、今の時代はスピードが加速し続けてます。パソコンに向かってる時間の方が多かったり、また人との会話が減ってきてるのも私たちにとってはストレスになっているのではないでしょうか?

このスピードをたまには落とす時間も必要なこと。それは、心のバランスを保つひとつの手段だから。

おはよ〜の一言で、朝の健康チェックタイム作ってみませんか?