夕飯に唐揚げを作ってたら…子供が育ち盛りの『ひとり何個?』と聞かれてたことを思い出しました

高校野球児だった息子たち。唐揚げ作ると、あげてるそばからなくなってた頃がいまでは懐かしく感てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校野球といえば、

夏の風物詩ともいえる全国高校野球選手権 選抜大会

埼玉県の予選は7月8日に開幕式。各地で甲子園を目指して球児の暑い夏がきますね!

抽選会も終わり、日に日にお子様の緊張感も高まり、始め言葉が少なくなってくる頃ではないでしょうか?

練習に明け暮れ、帰宅も遅くなると親御さんは心配になりますよね?

帰ってきた!と思って夕飯を並べても、たいして食べてくれなくなることもあります。

大丈夫なの?お腹空いてないの?って、お母さんは聞きたくなるし、せっかく作ったのに・・とイラッとすることだってあるある!!

でも、イラッとせず心配しすぎないで!小腹を満たして帰宅してるから。

高校野球児の帰り道・・高校生の買い食い事情。

YUKAも2人の高校野球児の母でした。

我が家も帰宅した子供に『ご飯できたよ!』とお膳に並べると、たいした量も食べず、『もう寝る・・』と

いうかいわないかくらいで、爆睡してしまうことも・・

この子たち本当に何も食べずに帰宅なんてことはほとんどないんです。

部活が終わる頃には、お腹はすきすぎてるのがあたりまえ。

帰り道には、コンビニもあればファーストフードもある。この誘惑に勝てるはずのない男子!

その子達が好んで食べるものが

お手頃価格の『コンビニ唐揚げ』と1リットルパックのジュース。

どうやら、この買い食いが子供達の嬉しい時間だとか・・

小腹を満たして、帰宅する頃には1日の疲れがドーッとでて、さらに夏大会という緊張感とも戦い始めてるのです

そうなると、『もう寝る。』と言うのもあたりまえのことなのです。

だからお母さん、心配しすぎずに、軽く食べれるものでOK。お茶漬けでも大丈夫なの(^ ^)♪

コンビニもおいしい!でもお母さんの唐揚げはもっとおいしいお弁当おかずアレンジ

夕飯にと作ったお子様の大好物の唐揚げが残ったら・・

YUKAは、お弁当のおかずにしてました。

冷蔵庫に入れておいた唐揚げを、トースターで焼く。

鍋に醤油、酒、みりんを入れ、一煮立ちしたところへお酢少々。

トースターで温めた唐揚げを入れて、からめて出来上がり。

ご飯のススムお弁当のおかずになります。

お昼のお弁当でしっかり量を食べてくれればお母さんも安心。

お母さんの愛情プラス1に酵素サプリメントをオススメしております。

プロテインと一緒にまぜて飲める粉末タイプの祐・酵素のサプリメントは、ヨーグルトに混ぜたり、アイスクリームにもトッピングできる酵素サプリメントです。

偏りがちな食事にぜひ補っていただけてら嬉しいです。

高校野球児を支えるお母さまも、お父様もご一緒にお試ししてみませんか?

がんばれ!全国の高校野球児。

最高のコンディションで大会に望めることを祈ってます!