例年にない日照不足

洗濯物は乾かないし、夏休みの子供たちは外で思いっきり遊べないし、もうストレスだらけの夏!!

お日様が恋しいのは、ひまわりも一緒みたい。

夏のギラギラした太陽は、どこで夏休みしてるんでしょうね?

お日様浴びれないあなたの体の中は大丈夫?

これだけ雨が続くと、湿度は高くなります。

この湿度、体の中にも知らず知らず溜まっていってしまうクセモノ!

夏のギラギラ太陽がでてないと日焼けを必要以上に気にしなくていいわ〜♫という女性でも

夕方になるといつもより足がむくんでいたり、体がやけに重く感じたりしてませんか?

職場や家の中はエアコンで冷え過ぎていたりするのもむくみの原因でもあります。

冷えは女の大敵

冷たいままにしないでくださいね。

職場ではひざ掛けや、薄手のカーディガンを羽織ったりしてできるだけ、エアコンの冷気に当たりすぎないのは、多くの女性がやっていらしゃる事ではないでしょうか?

それでも、夕方のむくみや手足の冷えはなかなか解消されません。

そこでYUKAがおすすめするアイテムが

夏でもホッカイロで温めてみて♫

お昼休みにランチを食べながらでも、お腹に入れてみてり、肩周りに置いてみてり・・

ジワ〜っと温める事で、体内温度は上がります。

お腹を温めて、血行を良くする事で腸の働きもが良くなります。

それでも、なかなか効果はすぐには現れません。帰宅してから足湯をして温めるのもむくみの解消のひとつです。

ぜひ、試してみてくださいね(^ ^)V