冬休みに入った子供達。冬休みに入った途端にインフルエンザが流行りだすってツライです!!

テレビのニュースでも伝えられてますが、この1週間でインフルエンザの感染が広がり出しています。

お正月の帰省や、旅行先で突然の発熱。

そんな時に困ってしまうのが、病院探し。

まして自宅を離れてると近くの病院のことを調べるのって本当に大変ですよね?

年末年始ともなると、診察してくれる病院を探すのも一苦労です。

いざという時のために、小児科医師・看護師による電話対応の

小児救急電話相談事業 (#8000)

を、利用してみるのもオススメです。

もちろん携帯電話からも、固定電話からもかけられる番号になってます。

免疫力が落ちやすい年末年始。

大人も子供もクリスマスから、年末にかけていつもより多くの量を食べる食生活になりますね。

また、冬休みに入った子供達はいつもより朝寝坊になってしまったり、年末特番のテレビに釘付けだったりと、

生活リズムまでもが乱れがち。

こうなってくると、お母さんはイライラ虫が騒ぎだし、それを敏感に感じる子供だってストレス!

怒られるのはイヤなのはわかってはいても

楽しい時間は、味わいたくなっちゃうものです。

そう、お母さんだって怒りたくって怒ってるわけでもないのに・・・。

また、真冬の寒さは体にとってのストレス。と、

生活リズムの乱れや、食生活の乱れもストレスとなってしまい免疫力低下につながってしまいます。

免疫力低下と、真冬の空気の乾燥はインフルエンザや風邪の流行の原因でもあります。

予防に手洗いうがいはもちろんですが、免疫力を上げるためには体内酵素を上手に使えるようにしておきたいものです。

まずは、

消化しやすい食べ物で、体内酵素を消化酵素にまわさないようにする。

酵素を多く含む食品を、プラスする(納豆、味噌、山芋、大根おろし)

*果物では、りんごやバナナ、キウイ

体内酵素(代謝)の働きを良くするために、体温を上げておく。

外出の時には首元を冷やさないようにする。

できるだけ夜更かしをしないようにする。

湿度を保つ(濡らしたタオルをかけておくだけでもOK)

わかってはいてもね!と、なかなかうまくいかないことだってあるもの。

足りないものをプラスすることで、ご自身のもつの免疫力アップにつながります。

おいしく食べたものをしっかり消化させて、代謝をあげるために、プラス1の酵素サプリメントをオススメしております。

もちろん、お子様からご年配の方までご家族皆さまでお飲みいただける酵素サプリメントです。

ご家族皆様の免疫力アップに、まずはワンコインでお試しいただける

祐・酵素のサプリメントはこちら。に、ご用意しております。

〜追記〜

子供の頃、熱を出すとすりおろしたりんごを作って食べさせてもらったことを思い出します。

いまになってみると、りんごの持つ酵素を食べやすいようしてくれるってことなのだと感じてます。

(昔からの知恵って、本当にすごいです!!)

すりおろすというひと手間が、特効薬なのかもしれませんね。

お母さんの愛情に、

プラス1の酵素で、ご家族皆さまの元気と笑顔の応援・お手伝のYUKAより。