お正月恒例の箱根駅伝がスタートしました。

TVの前で見ていると、『今年こそは!運動するぞ!!』と気合が入る人もいらっしゃいますね。

いや〜走るのはニガテだし、マラソンやジョキングはちょっと・・と、躊躇しちゃう方のほうが多いのかも?

そこで箱根駅伝をみながら、みてみないふりをしてるお腹が気になってるあなたへ!!

お休みの日にも、手軽にできる運動をご紹介します♫

簡単10分ウォーキング

用意するものは時計だけ。(スマホや携帯電話のタイマーでもOK)

玄関を出るときに、時計をみておく。もしくはタイマー5分をセットしてください。

タイマースタートで、ウォーキングスタート!!

とりあえず目的地も決めずに、歩いてみてください。5分経過したら(もしくはアラームが鳴ったら)

はい、そこから自宅へ戻るだけ( ^ ^ )/

行って帰ってきて10分になりますよね。これが、簡単ウォーキング。

そのまま歩きだしてアラームが鳴ったらひき返す。サンダルでもできちゃいます。

どれくらいのペースで歩けばいい?

歩くペースは、早くもなくゆっくりでもなく、ご自身のペースで歩いて大丈夫です。

行って帰ってきて心地いい疲れを感じてれば、運動になってるのです。

体が温まって、ちょっと汗がでるくらいになりますよ。

お正月休みに、ぜひ試してみて頂けたら嬉しいです♫

『運動』・・運を動かすと、書きますね。

簡単ウォーキングで体重が1キロ軽くなれば?体温が1度あがれば?

痩せやすい体に変わっていきます。また、代謝が良くなることで、思考回路もスッキリ!!

あなたの2018年の運が、もっともっと開けて開運に!!

健やかな心と体つくり、運動だってシンプルにいきましょ♫

まずは、3日間試してみてくださいね。4日目、あれ?と気づくことが1つ見つかりますよ。